Let,s dance!

とらりんのメイン水槽です。イチローたちが逝ってから半年ようやく新しいローチたちも育ちあがりました。
新たにスリム90立ち上げ直しです。以前のアクリル90は廃棄処分します。
(クリックすると画面拡大します)


newメインタンクです。お仲間は下のタンクメイトに紹介しました(^o^)
新しい出発です。
ニュープレコ水槽。エンゼル君とコンゴ君が中層で活躍しております
2つ並んだ水槽です。
現在は高さが違いますが将来は両方とも90スタンダードにする計画です(^^)

タンクメイト

仲間を紹介します。かなり酸性に傾いた水槽なので、シクリッド系、メダカ系はおりません。

メイン水槽(ローチ水槽)
新ローチ、一番大きく甲高の子です。コタローと名を付けました。おおきくなりました。
次に大きな子、コジローです。おなかのバンドがやや丸みを帯びてます。元気な子です
ショートノーズで小柄な子、コサブローと命名しました。
バンドが頭でつながっている子、コシローです。
新入り、4本バンドのコゴローです。ユニークです。
スマトラ君、ローチと仲良くしてくれてます。
ネオンテトラ、他にバチが居ます
サブ水槽(プレコ予定)
メイン水槽が美しくもファンキーなクラウンに占拠されているので中層魚は美しさにこだわりました
なお本水槽にいるプレコの移動は11月15日以降です(^_^;
)
カラシンの仲間
プレコ水槽立ち上げ時のパイロットです。
現在落ち着いていい発色出てきました。
上手く行ってるようです。
ラミナーズテトラ/2008.11
中層用に入れてみました。
10CMくらいに成長するテトラで非常に美しくなるそうです。
ペアです
コンゴテトラ/2008.11
大きくなりました。態度も!
コンゴテトラ/2009.5
シクリッドの仲間
言わずと知れた非常に美しいエンゼルです。
ペアです
プラチナホワイトエンゼル/2008.11
コリドラスの仲間
コリドラスパンダ
入れてしまいました。(^^)
底砂の攪拌を期待しております
コリドラスパンダ/2009.6
プレコの仲間
2006.11〜
タイガープレコの「タブチくん2」です。
前任者(2008.11事故により★)と違って出てくる出てくる強気なやつ。

通称タブチクン
2008.11事故により★
タイガープレコ/2009.1
2008.7〜
プレコの館設置に伴いついに初めてしまいました。
禁断のプレコ!見れば見るほど面白いやつです。
仲間内ではかなり凶暴な様子ですので、プレコ水槽設置する予定ですが少し心配です。
通称スイカ君
グリーンロイヤルプレコ/2008.7
2008.10
とにかく元気モノ!頑丈だそうで結構育っているだけあって厚かましいですが、気の荒いところもあります。
イチローには従順でした(^_^;)
通称アカプルコ(^_^;)
アカプレコ/2008.10
サッカープレコの仲間ですが、時間により色が白くなったり黒くなったりする花時計のような
プレコです。現在は白に近い状態です。
スターライト・グローブプレコ/2008.11
怯えて未だなかなか姿見せませんが黒い姿です。
これで同じ魚です。
怪人20面相でしょうか。
スターライト・グローブプレコ/2008.11
ミニブッシープレコのムサシです。
もう一匹コジローもいます。
お髭がやっと生えてきました。
ミニブッシープレコ/2008.12
奇怪な髭の持ち主、ブッシープレコのゴジラです。
水流に当たって髭がゆらゆらしているのは凄い眺めです。(~_~;)
ブッシープレコ2009.6
オレンジフィンカイザープレコのマルちゃんです。
一目ぼれで買ってしまいました。
即日、ボスに就任した模様です。
オレンジフィンカイザープレコ/2009.1
通称タバちゃん。このギョロ目に惹かれました。
一説ではバラビッグの間違いでは?
という説もありますが。名前はタバちゃんで通します。
タバジョスビッグスポットタイガー/2009.4
お正月、水玉が真っ白な可愛いファンシープレコ見っけ!
ブルーフィンを差し置いて我が家に入居頂きました。
カルピス君と命名!
ファンシーペコルティア/2010.1

水槽諸元

メイン水槽

サイズ         長90CM*幅30CM*高30CM
濾過装置 外部フィルター2基(テトラユーロパワー75+コトブキパワーボックス90)
ヒーター 200W*2基   設定26.5。(温度差1度設定)
エアポンプ 2口静か御前  (ディフューザー設置)
照明 ニッソー35W*2 タイマー使用6:00〜21:00
新田砂
手入れ ○水換え週1回1/2、 底砂清掃(プロホース)面積1/2含む
○フィルター清掃各月1回
○リセット(全面清掃)6月に1回
水換え時、塩素中和剤、塩トンスイ3匙、アクアセイフ等添加

プレコ水槽

サイズ         長90CM*幅30CM*高30CM(JEXラピレスRV90)
濾過装置 外部フィルター1基(JEXメガパワー6090)+水中フィルターエーハイム2008
ヒーター 200W*1基   設定26.5。(温度差1度設定)変更予定
エアポンプ JEXM60 
照明 ニッソー35W*2 タイマー使用6:00〜21:00
パールサンド
手入れ ○水換え週1回1/3、 底砂清掃(プロホース)面積1/2含む
○フィルター清掃各月1回
○リセット(全面清掃)6月に1回
水換え時、塩素中和剤、塩トンスイ3匙、アクアセイフ等添加

戻る熱帯魚について詳しく知りたい方はこちら
クラウンローチについて詳しく知りたい方はこちら
クラウンローチを飼ってみたくなった方はこちら 

  

  

inserted by FC2 system